断髪 と MEGU

今日は約1年ぶりに断髪してきました。
そして夜は、送別会の為「MEGU」へ。


断髪は、イーストビレッジにある「Powder RM」に行ってきました。
担当のMさんは、私の髪の状態を見て、


「あー、毛先 半透明 になっちゃってますね」


と苦笑い。


でも、親身になって髪型の相談に乗ってくれたので、
私はMさんに身をゆだねる決心をしました。


しかーし!ここで事件発生!
このお店、


現金しか使えない!


昨日のピータールーガに続く第二弾でした。

私は現金の持ち合わせがなく、さらにATMのカードを持っていないので、
だんなさまに持ってきてもらうことになりました。
感謝感激、ごめんね、ありがとう。



2時間後、シャンプー・カット・パーマをかけてスッキリサッパリになり、お会計をする時にまたもや事件発生。


140ドルだったので、チップを入れて160ドルを渡したところ、




だんなさまの顔色が曇ってる。。。




だんなさまは代金に不満な模様。
「高い!」らしい。


NYの日系のお店では安い方だと思うんだけどなー。

でも、どうしてだんなさまが不満に思うのか、その理由が分かりました。
だんなさんがよく行っている美容院のお値段、ズバリ、


14ドル(チップ込み)。


安っ!


それと比べちゃうとね。。。


不満をあらわにして、私にプリプリしながらも、
一生懸命「女子の美意識」を消化しようとしているだんなさま。



なんだか。。。



カワイイっ!



また最低半年は髪の毛切らない予定だから許してちょ。
フフフ。


夜はだんなさまの送別会で「MEGU」へ。
Q家は行く前からかなり興奮気味。
なぜかというと、このお店、


セレブがよく来るお店!!!


ヤンキースの松井やトムクルーズ、ウィルスミスなどが常連の模様。
かなりキョロキョロしていたのですが、遭遇できず。。。
でもそうですよね、セレブはきっと人目を避けて個室ですよね。。。

お料理は、コースらしきモノを頼んだので、評価はできませんが、
私としては、
「やっぱり創作だなぁ」と。
アメリカ人の為の和食レストランななぁ」と。
この意味分かりますか?妄想してみてください。

でも、なかなか行かない、行けないところなので、面白い経験をすることができました。
あっ、有名な「氷の大仏」もちゃんと拝ませていただきましたよー。


シメはラーメン屋「MINKA」へ。
Nさんオススメのツケ麺で昇天しました。


それではまた、おやすみなさい。