ワイナリーツアー

Qchan2005-05-13

今日は、ワイナリーツアーに行ってきました。
場所は、ロングアイランド


ロングアイランドのワインの特徴は。。。
NYワインの特徴は。。。




すみません、、、聞き取れなかったとです。。。




ツアー参加者に、明らかに川島なお美バリの方がいらっしゃって、
色々聞いてはみたものの。。。




すみません、、、聞き取れなかったとです。。。





さてさて、今朝は旅行の疲れと昨日のシックスフラッグの疲れで朦朧としながらもバスに乗り、約2時間かけて場所に到着。

前もって分かっていたことですが、
私は、


お酒があまり飲めません。


すみません、、、行くべきではないツアーに参加してしまいました。。。


でも、興味はあるんですよね。
みんな美味しそうに飲むでしょ。
特にワインマニアの方々はうんちくが入るでしょ。
語らせてよっ、って思う程の魅力がワインにはあるのです。
うーん、興味津々。

結局全部で10種類以上のワインを試飲しました。
どうやら私はおこちゃまなので、デザートワイン系のあまーいワインなら飲める感じ。
確かに、ハンガリー貴腐ワインに感動した私なので、自分には甘甘系が合っていると思われます。
でも、飲めないながらも、思ったのが、




お店によっても、各ワインによっても全く味が違うこと。





あれれ、これって当たり前のことなのかしら。。すみません。
とにかく味の違いに感動いたしました。



今回行ったワイナリーは下記の通りです。

MACARI
Martha Clara
PAUMANOK

ツアーに参加した方々はPAUMANOKのワインが一番美味しかったと口々に言っておられました。
ちなみにPAUMANOKのワインは、Vintage NewYorkで購入することができます。
ぜひチェケラしてください。

それではまた、おやすみなさい。