ばれんたいん

Qchan2007-02-14

ばれんたいん、ですね〜〜〜。



みなさまロマぁぁぁンチーーーーーックな夜をお過ごしでしょうか。




我が家は、ロマンチックとは全く無縁の、ただひたすらチョコを食らった日でございました。





朝、会社に行く前のだんなさまに










「今日はチョコレートいくつもらえるだろうねー?」










と聞いたところ、












「チョコ?ハァ?関係ないし」













ってな非常に素っ気無い返事が返ってきました。
あらら、クールだわ、と思いつつ行ってらっしゃいのお見送りをしました。


夜、だんなさまが帰ってくると、なんだかちょい無口。
疲れているのかなーと思い無視していました。


お夕飯の後、










「あっ、そう言えば、チョコいくつもらった?」












と聞くと、
だんなさまは負け犬のような眼でメンチきって来ました(殺意を感じた)。













あーーーーーーーーーーーー、

















なるほど。。。。。。

















合掌。。。チーン
















メンズアイドルのようにトラック一杯のチョコレートをもらい、酒池肉林を妄想していた模様。。。かわいそうに。。。
















でも、一応職場の方達から義理チョコは頂いたようなのですが。。。贅沢者ですよね。












まっ、気を取り直して、現実をしっかり見ていただきましょう。
ということで、今年私は、ショコラティエ・エリカのマボンヌ
http://www.erica.co.jp/catalog/other/other_03.html
を献上しました。
二人ともあまりマシュマロが好きではないことに気付き、うーん、普通でした。
私の親友からも、だんなさまにといただいていたのでワクワクして開けてみると、






UNCHIKUNチョコ

ビンカン〜きずつきやすい繊細な心に〜





でした。
だんなさま、吹っ切れたようでUNCHIKUNチョコ持って踊ってました。











「今回頂いたチョコの中で、どのチョコが一番美味しかった?」
と聞いたところ、












「ごま家からいただいたチョコ」














とのこと。
???
実は昨年末、フィリーに在住のごま家からかなり美味しいチョコを送っていただきました。
それがメゾンドゥショコラのとは知らずに、美味しくて奪い合いながら食べていた私達。
http://www.lamaisonduchocolat.co.jp/commerce/jp/JP/JP/accueil.php
かなり、かなり、かなりーーーーーーーーーー美味しかったです!!!
勝手に、我が家のバレンタインチョコNo.1に認定されました。
ごま家さん、勝手にすみません。。。素敵なチョコ、ありがとうございます。




それではまた、おやすみなさい。