ロス・ベガス・グランドキャニオンの旅 第一日目

Qchan2005-05-04

今、ロサンゼルスにいます。
気候はニューヨークの気候とほとんど変わらず。
ちょっと湿気が多いかな。
西海岸は東海岸より暑い、と思い込み、お天気情報もチェックせず、薄着してきた私。
風邪引かないことを祈っていてください。。。




今日はだんなさまの元上司さま達と会食。
すごい緊張した。。。
一応、ジーンズでは失礼かと思い、だんなさまはビジネスカジュアル、私はワンピースとジャケットを持っていったのですが、
ロスに着いて、だんなさまが待ち合わせ時間など携帯で打ち合わせしていた時、




「ジャケット着て来い」





と指令されているのが聞こえました。



えええ〜!ジャケット着用のお店!?



Q家、凍。。。




実は、ジャケットは着用のお店だとは予想していなかったので、かなりカジュアルなものしか持ってきてなかったのです。

まぁいいかーと、そのカジュアルジャケットを着用。
すると迎えにきていただいた元上司の初めの一言。




「おー、ジャケットかレインコートか分からへんなー」




あー!言われちまった〜〜〜。
そのジャケットを用意したのは、はい!Qです!


嗚呼、THE 愚妻!


猛省。。。


行ったお店は、サンタモニカで一番美味しいと言われる某フレンチ。


味は、、、




あっ!緊張しすぎて覚えてない!




でも、デザートとワインは美味しかったです。
普通のお料理は美味しかったのですが、ちょっとぬるくて残念でした。。。


明日はロス在住のだんなさまの友人に観光に連れて行っていただき、そのままその方のおうちにお泊りします。
おー、また緊張の一日だなぁ。
がんばるじょ〜〜〜!

それではおやすみなさい。

*写真は行きの飛行機です。