ロス・ベガス・グランドキャニオンの旅 第二日目

UCLA構内

今、旅行から帰ってきました〜〜〜(現在10日)。
楽しかった〜〜〜!
色々 初 体 験 してきちゃいました。



睡眠不足で朦朧としていますが、とりあえず順を追って、旅行二日目。

二日目は、現在ロスに住んでいるだんなさまのお友達Mさんに色々案内して頂きました。

私達は、UCLAGetty museum、そしてベニスビーチへ行きました。


UCLAはとにかく大きい!!!広い!!!
映画に出てくるTHE 大学、って感じ。
間違いなく大学構内で迷う自信アリです。
びっくりしたのが、広大な地下駐車場。
さすが車社会LA。
ミーハーっぷり丸出しで、大学のロゴ入りペンを購入しちゃいました。



Getty museumは、建物自体がかなり芸術作品で、居心地のよい美術館でした。
展示されている美術品はもちろんのこと、庭園が素晴らしく、そこからLAが一望できるので、非常に満足することができました。
時間のある方は、ぜひ行ってみてください。



それからベニスビーチ。
私の想像していたLAビーチがそこにありました。
かなり驚いたのが、そのベニスビーチ沿いにある


マッスルビーチ。


ここは若かりし頃のシュワちゃんが、マッスルを鍛えていたということで有名。
今は、ビーチにちゃんとしたエクササイズマシンが置いてあるブースがあり、そこで一人のマッスラーが鍛えていました。

マッスルウォッチャーのQとしては、かなり喰いついたのですが、
そのマッスラー、



キモっ!



長袖着用必須という寒い中、そのマッスラーは




ターザン柄のブーメランパンツ 一丁




ありえない。

マッスルもいまいちだったし。。。
萎。。。



お夕飯は、Mファミリーと、そのまたお友達のOファミリーと某フレンチでお食事。
ここはなかなか予約が取れないようで、その日も満員御礼でした。
でも。。。
昨日もフレンチだった私は、かなりウェップ状態でした。
でもでも、うんうん、美味しかったです〜〜〜(説得力ナシか。。)。



夜は、Mファミリーのおうちで幻の焼酎「森○蔵」を頂きました。
あー、お酒が飲めない私って人生損してるわーとしみじみ思いました。


それではまた、よかったら続きを読んでくださいね。
おやすみなさい。


あっ!最後に!
カウンター3000を越えました。
3000番目の方、おめでとうございます!
いつもご愛読いただきありがとうございます〜〜〜!
これからも頑張りますので宜しくお願い申し上げます。

*写真はUCLA構内です。