結婚記念日と引越し見積もりと爆食

Qchan2005-05-11

ロス・ベガス・グランドキャニオンの旅行報告は後日ブログることにします(更新したらお知らせしますので、よかったらチェケラしてください)。



さて、今日は2年目の結婚記念日でぃす!
いぇーーーー!!!
早いものですねぇ。
結婚を祝福してくださった方、本当にありがとうございます。
おかげさまで、相変わらず仲良しさんです。
これからも温かく見守ってくださいませ。


今朝は、旅行疲れがバリバリきていて、起きるのに一苦労しました。。。
11時から引越しの見積もりの予定が入っていたので、白目むきながらも身支度開始。
部屋が散らかっていたので、身支度が終わったら簡単に部屋を片付けようと思っていたら。。。


ジリリリリリリィィィィ♪


内線の音が。。。


イヤな予感。。。


予感は的中し、10時に見積もりマンが来てしまいました。
私は慌てまくり、さらに早く来た見積もりマンに怒りのアフガンの眼差し一発。

なんとか見積もりが終わり、自分の手帳を見たところ、



「引越し見積もり 10時〜」



あー、自分達のミスでした。。。猛省。
ちなみに、引越しは22日(日)の予定です。
日本に帰る日はまだ確定していないので、分かり次第お知らせいたします。



午後は外出していただんなさまと待ち合わせして、映画「XXX:STATE OF THE UNION」を観に行きました。
この映画を選んだのは、上映開始時間のタイミングがよかったから、です。
なので、全くどんなあらすじか分からず観ました。
感想は、うーん、まぁまぁかなー(あっ、でも予想していたより面白かったです)。
ドンパチ好き&あり得ないシーン好きには面白いと思います。
映画を観ていて、007みたいだなーと思っていたら、この監督リー・タマホリは「007/DIE ANOTHER DAY」の監督でした。



映画終了後、「Pearl Oyster Bar」へお夕飯を食べに行きました。
18時ちょい過ぎに行ったのに、もう満員。
カウンターが空いていたので、そこに座って、
Fried Oysters
New England Clam Chowder
Prince Edward Island Mussels w/ Wine, Mustard, Cream を注文。
ムール貝(たっぷり白ワイン入りクリームソースであえてある)は、以前マルセイユで食べたときに悶絶し、それ以来、病み付きになっています。
NYでは時々メニューにあるのですが、日本でも結構メジャーなのかなー?
このお店は美味しいし、雰囲気もヨイので、デートにヨイと思います。
でも、長居するお店ではないので、2次会をちゃんと考えておいた方がヨイと思います。


お夕飯後、今日は記念日なので「吉野家」と「Cold Stone」(アイスクリーム屋さん)ハシゴしとくー!?ということになったのですが(我ら爆食夫婦にとって、ハシゴしてご飯を食べることがお祝いの印)、だんなさまが急遽クラスの飲み会に参加することになり中止。
初めは、もう少しで卒業なんだから行っておいでーなんて心の広い妻でしたが、だんだん寂しくなって、ちょっとグチグチ文句を言ってしまいました。
ごめんなさい、だんなさま。

一人になった私は、ほろ酔いでイイ気分だったのですが、
ずっと


吉野家&Cold Stone


が頭から離れず、
しまいには、


塩辛いもの(=吉野家)&甘いもの(=Cold Stone)


という風に発展してしまい、
ガマンできずに、


Gray's Papayaハーゲンダッツに駆け込んでしまいました!!!


マンハッタン在住の方は少なくとも一回はGray's Papaya(または系列?似た名前?のお店)にお世話になっているのではないでしょうか。
ここのホットドッグは1つ95セント。
屋台で1つ1ドルのホットドッグを買うより、安いし美味しいです。

ハーゲンダッツでは、頼み方がよく分からず、
見本にあったコーンを指差し(どうしてもコーンが食べたかった!)
そしてストロベリーとマンゴを頼みました(どうしても2種類食べたかった!)。


「5ドル80セント ニ ナリマース」

と言われ、高い〜〜〜!と思っていたら、



莫大な量のアイスが!!!


通常のアイス4個分くらいありました。。。
どうやら、大きいサイズを頼んだ模様。しかも2種類。。。


でも、バスが来るまでにペロリと完食。
シアワセ〜〜〜〜。

あっ、今日はいつもよりすごい長いブログになっちゃいました。
お付き合いいただきありがとうございます。
引越し準備からの逃避、と思ってください。。。

それではまた、おやすみなさい。

*写真はGray's Papayaのホットドッグです。