おめでとうございます!

Qchan2005-05-18

今日はだんなさまの全体の卒●式。

10時半スタートと聞いていたので、とりあえず席確保の為9時半に会場入り。
9時半に着いた私が見たものは、


黒山!(外人だからパツキン山!または茶山!)



ひゃー!



やっぱり、家族でお祝いする方達は違うわ!



でもなんとか、イスを確保することができました(ちょっと横入りした気がする)。



会場が大学だったので、いつも見慣れた景色に人がたくさんいることに不思議な感じを覚えると同時に、この黒山を見て、とうとう本当に卒業なのね、と感慨深い思いに浸りました。


さて、始まると、私は写真・ビデオ特攻隊に早変わり。
卒●生は、学部ごとに、その学部を連想させるものを持ち、事あるごとにそれをふりかざします。
うちのだんなさまの学部は




マネー!




昔は、ふりかざすだけでなく、投げていたそうです。
だんなさまの近くに、50ドル100ドルを大量に持っていた人がいたらしく、だんなさまはあれを投げるのか???と気が気ではなかったようです。
でも結局ふりかざすだけだったみたいです。





私はそのマネーふりかざし場面をショートビデオに収めたくて大奮闘。
自分なりにいい感じで撮れたので、卒●式が終わった後のチェックしたら。。。
マネーではなく、




たんざくに切った新聞!






そうです。
私はジャーナリズムの人たちのビデオをしっかり撮ってしまったのでした。。。
ジャーナリズムの人たちは、たんざくに切った新聞を振りかざしていたのです。。。


残念!



次回は(次回はもうないけれど)、双眼鏡を持参することに決定されました。


それではまた、おやすみなさい。